2・3歳児クラス リーダー 椿原 彩香 Ayaka Tshubakihara

先輩インタビュー

Q1 現在の職種(部署)における役割を教えてください。

子ども達と一緒に過ごしていきながら、食事や排せつ、睡眠などの生活習慣が身につくように、
見守ったり手助けをしています。

Q2 今の職に携わって、うれしかったり、やりがいを感じた瞬間を教えてください。

1年目に担当したクラスの子ども達が、卒園して小学生になりましたが、
今でも私の事を覚えてくれていて声を掛けてくれた時です!

Q3 今の職に携わって、苦労したことと、それをどうやって乗り越えたか教えてください。

最初は、子どもへの声掛けの仕方が分からず、悩んだことも多かったのですが、
周りの先生たちに相談したり、真似をしながら学ぶことが出来ました。

Q4 仕事をしている上で大切にしていることを教えてください。

いつも子どもの気持ちを考えて、接するようにしています。

Q5 この保育園に勤めることの魅力を教えてください。

可愛い子どもたちに囲まれて、優しい先生たちと一緒に楽しく仕事ができるところです!

Q6 自社の魅力を教えてください。

子ども達も先生も元気いっぱいで、楽しい保育園です。
行事には地域の方も招待して、ふれあいを大切にしています。

Q7 休日の過ごし方や、趣味を教えてください。

買い物に行くことが好きで、休日はよく出かけています♪

Q8 好きな本・好きな映画を1つずつとその理由を教えてください。

ディズニー映画全般 どれも最後にはハッピーエンドで終わり、幸せな気持ちになれるので。

Q9 今後の目標を教えてください。

体調を崩さずに、元気に仕事をする。

Q10 入社される方へのメッセージ

子ども達の笑顔を見ると、こちらまで嬉しくなります。
子どもが大好きな殻、一緒に楽しく働きましょう★