ととろ保育園 主任保育士 土持 奈美子 Namiko Tsuchimochi

先輩インタビュー

Q1 現在の職種(部署)における役割を教えてください。

園に危険なところがないかなど点検をしたり、行事等の保育全般において
先頭に立ち話を進めていくことです。

Q2 今の職に携わって、うれしかったり、やりがいを感じた瞬間を教えてください。

主任をして1ヶ月もたっていませんが、指導をしたり指示をした際
「ありがとうございます」と言ってもらえることがうれしいです。

Q3 今の職に携わって、苦労したことと、それをどうやって乗り越えたか教えてください。

新しい環境に慣れたり、仕事の内容を覚える事、子ども達の名前を覚える事です。
保育に入って子どもと関わったり、分からないことが分かるまで聞きました。

Q4 仕事をしている上で大切にしていることを教えてください。

報連相です。また、指示されたことを「すぐにやる」ことです。

Q5 この保育園に勤めることの魅力を教えてください。

人間関係が良く、困ったことがあればみんなで解決しようとすることが魅力です!

Q6 自社の魅力を教えてください。

職員みんなが笑顔ではつらつと仕事をしているところです★

Q7 休日の過ごし方や、趣味を教えてください。

子どもがいるので、お散歩に行ったり、買い物に出かけます。
趣味は、おいしいものを食べたり、少し奮発!して贅沢をすることです★

Q8 好きな本・好きな映画を1つずつとその理由を教えてください。

本:置かれた場所で咲きなさい 読んでいるとやる気が出てきます。
映画:プラダを着た悪魔 女性が輝く姿に憧れます。

Q9 今後の目標を教えてください。

2児の母になるので、育児と仕事の両立を頑張ります。また
障害のある子どもへの関わりについての知識をつけることも目標です。

Q10 入社される方へのメッセージ

毎日子供たちの笑顔に元気をもらえたり、成長を見届ける事の出来る素敵な仕事です。
一緒に楽しみましょう!