1・2歳児ぱんだ組 リーダー 神菊 知子 Tomoko Kamigiku

先輩インタビュー

Q1 今の職に携わって、うれしかったり、やりがいを感じた瞬間を教えてください。

子ども達の成長を近くで見ることができる事です。
どんな小さな成長でも、何かができるようになった時の喜びは大きく一緒に分かち合うことができます。

Q2 今の職に携わって、苦労したことと、それをどうやって乗り越えたか教えてください。

子どもがつまずいた時どう関わっていくか、保護者との対応で悩むこともありましたが、
そのたび相談、助言をしてくれる先輩や仲間がいます!

Q3 仕事をしている上で大切にしていることを教えてください。

笑顔でいることを大切にしています。
相手への思いやりと配慮を忘れず日々の業務に当たるよう心がけています。

Q4 この保育園に勤めることの魅力を教えてください。

充実した園内外の研修参加で、保育士としてのスキルアップが出来ます。

Q5 自社の魅力を教えてください。

楽しい行事がたくさんあるところです♪
子ども達をはじめ、保護者・地域の方も一緒になって参加します。
ハロウィン・節分の日など季節の行事も子ども達と一緒に先生も全力で楽しんでいますよ!

Q6 休日の過ごし方や、趣味を教えてください。

家族と釣りに出かけたり、ショッピングをして楽しみます。
休日はたくさん遊んでしっかりリフレッシュして、次の日の仕事は元気よく仕事に励みます!

Q7 好きな本・好きな映画を1つずつとその理由を教えてください。

本:ベンジャミンバトン 数奇な人生 映画を見て本を読んでみようと思いました!
映画:千と千尋の神隠し 不思議な世界観が大好きです。

Q8 今後の目標を教えてください。

成長するチャンスを大切に何事も前向きに取り組み、日々努力していきたいです。

Q9 入社される方へのメッセージ

笑顔いっぱいの可愛い子ども達に囲まれながら、楽しく一緒に保育をしましょう!