児童クラブ リーダー 玉城 皓也 Kouya Tamashiro

先輩インタビュー

Q1 現在の職種(部署)における役割を教えてください。

居心地がよく、子ども達にとって安心して楽しく過ごせる空間づくりをすること。

Q2 今の職に携わって、うれしかったり、やりがいを感じた瞬間を教えてください。

子ども達から「楽しかった」「ありがとう」等の喜びの声が聞こえた瞬間が
自分にとってこの子の為に出来たんだと喜びを感じる瞬間です。

Q3 今の職に携わって、苦労したことと、それをどうやって乗り越えたか教えてください。

苦労した時は、周りの職員の方の支えや子ども達と一緒に遊んで元気をもらったり、
みんなのおかげで乗り越えられています。

Q4 仕事をしている上で大切にしていることを教えてください。

大切にしていることは、「つながりを大事に」という気持ちで
仕事を楽しんでいます。

Q5 この保育園に勤めることの魅力を教えてください。

子どもと接することで毎日笑顔でいられます!

Q6 自社の魅力を教えてください。

「ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に」というように
職員間での助け合い、支え合いが出来ている。

Q7 休日の過ごし方や、趣味を教えてください。

体を動かすことが大好きなので、毎日外に出かけています!

Q8 好きな本・好きな映画を1つずつとその理由を教えてください。

本:心を整える 常に心を安定させるためには…等心構えの事が書かれています。
映画:ハリーポッター 魔法とはとてもあこがれるものです!

Q9 今後の目標を教えてください。

子ども達ひとりひとりの安心して過ごせる居場所を創れるようにしたい。

Q10 入社される方へのメッセージ

一緒に楽しみましょう!★